バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

並ぶ?並びましょうよ いえ、並びません

f:id:bkkmind:20211020100852j:plain

 

あっ、飲食店の話なんですけどね。

行列が出来てると。

そして更に並ぶ人が続いてる。

 

こういう時、どうします?

味はもう旨い、間違いなく美味しい。

あと時間の余裕もあるとします。

 

自分(達)も並ぶ、という人のほうが多いかな?

 

私はですね

100% 並びません。

 

f:id:bkkmind:20211020101520j:plain

 

順番が来て席に着いても

満席状態が続いてると。

ゆっくり食べれませんよね、それでは。

そそくさと終えてサッと出ることになる、

まだ待っている人が居るわけですし。

そこまでして・・・と思っちゃうわけです。

 

一方、店側からしますと忙しいわけですよね。

もうてんてこ舞い。

ならば別に自分(達)が居なくたって

どうということないですよね。

後ろに並んでいた人がすぐ、とって変わるわけで。

 

つまり、お互いに特に必要としてるわけでもない。

(他にも食べるところ、あるでしょう)

どうしても!というシチュエーションではない。

(日をずらして来てくださいな)

じゃあ、それでオーケーでしょ

と思考回路が働いてしまうんですよ。

 

f:id:bkkmind:20211020102811j:plain

 

では、列までは出来てない。

テーブルは8~9割がた埋まってる

この画像のような状況。

 

こういう時にどうするか?となったら

まあ普通は座りますよね、むしろ

ラッキー!あそこ空いてるみたいな感じかな。

 

自分(一人)だったら、うーん

やっぱりパスですね。

私は食べるスピードが遅いので

気にしちゃうんですよね・・・

(タイはゆっくり食事をする人が多いので救われていますけれど)

 

f:id:bkkmind:20211020103434j:plain

f:id:bkkmind:20211020103810j:plain

 

これくらいの混み具合なら

リラックス出来るんですけどねえ。

 

というか誰も居ないか、これじゃあ・・・

 

LUNCH HOUR    Rupert Holmes

www.youtube.com