バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

COVID BLUE...またまた流行の波が?

 

あら?

あれれ

パーティションが復活してる

 

日本もそうだと思うんですが

コロナの新規感染者

毎日ベースの発表は

タイ、取り止めたんですね。

 

なので気に掛けることも

ほとんど無いんですが

(マスクはもうまったくしてません、私は)

再び、その数は上昇してるんですよね。

 

こういう風景を目の当たりにすると

なんか現実を見せつけられた感じもしますね。

 

でもまあね

以前に比べれば

ずっと楽チン&のんびりですけども。

 

 

日本(タイ)に行って帰るだけで

100万円かかるとかね。

 

15泊の隔離。

手続きも無茶苦茶複雑。

 

 

なんとか検査、なんたらキット。

あらゆる場所で体温チェック。

 

 

宇宙服みたいな防護服

 

 

ワクチン打ってないと

入館できないとか。

 

 

今はそういうことは一切

ないですから。

 

パーティションくらいは

どうってことないのかな。

 

 

そうそう

ひとつ

コロナ禍の頃のほうが

良かったことあって。

 

 

電車ガラガラ

非常に快適。

 

最近はね

絶対座れないですから。

この点に関しては

「あの頃に戻りたい」

そんな気持ちになりますね・・・