バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

DRAW,NARROW,DANGER,FAST だったマハナコーンの一日

 

この日は普段行かないエリアに行ってね

 

 

この頃はペイントされてる壁が多いよなあ

 

 

昔メキシコでもあったっけ

そういうムーブメントがバンコクでもあるのかな

 

 

細い路地だけど味があるね

 

 

こういう狭さは困るよね

すごい細身じゃないと歩道はみでちゃうじゃない

 

 

タイって

「手すり」の背丈が一律低い

歩道橋やデパートのエスカレーター

マンションのベランダとか

 

子供はもちろん

大人もね、気をつけないと

簡単に落ちてしまいそうな

 

 

もはや一種のアート

 

 

映画のセットに使えそうなジム

 

 

今日は結構歩いたなあ

7~8キロはいってるような

普段は入らないファーストフードの店で休憩

 

 

日本ではあまり(全然?)きかない

チェーンだよね

 

 

タイではこの手の店は

飲み物はリフィル

コーヒーがあればもっと良いんだけど

 

チキン、ポテト、ドリンクで

79バーツ≒300円ちょっと

同じようなセットメニューなら

日本よりは安いのかな

 

 

もっとも目の前の市場なら

その半額で一食

タイ料理が楽しめるけれども・・・