バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

野菜は要らん、GIVE ME 肉だけ

 

子供の頃って

野菜全般、あんまり好きじゃないですよね。

 

で、成人してからも嫌いなままという

日本人男性はかなり多いかなと。

ともかくやっぱり肉なんだと。

 

 

そういう方は

タイ版焼肉食べ放題

(ムーガタ)

なんて良いですね。

 

 

まあ、日本料理屋はいっぱいあるんで

トンカツでも牛丼でも鉄板焼きでも

気軽に食べれるわけですが。

 

そうではなくて普段のタイ飯で

肉オンリーメニューというと

 

 

タイの豚丼

カオ・ムー・デーン

 

 

焼き鳥各種

(ガイ・ヤーン)

 

 

鶏の唐揚げ

(ガイ・トー)

 

 

お馴染み

カオ・マン・ガイ

 

 

その他、肉が前面に出ている料理

結構多いですね。

タイ人も確かに男性は肉好きかな。

 

 

この手の白飯

プラス肉を2種類ほど

&スープの組み合わせで

50~60バーツくらいでしょうかね

(200~250円)

街の食堂では。

 

 

私は

野菜 > 肉

人間なので

こういうほうが好みですけれども・・・

(タイ風ゴーヤーチャンプルー&玄米/茄子と筍のカレー)