バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

活気が戻ってきた5月15日のバンコク

f:id:bkkmind:20200516012315j:plain

 

新規感染者の数が1日当たり1桁になっているタイ、

現在段階的に規制緩和のアクションが取られています。

 

昨日(金曜日)、スカイトレインに乗ってみたところ

明らかに乗車人数が増えてきています。

体温チェックが行われるようになっていますが、

ニコニコしているスタッフさんが多いので

気持ちが和みますね。

(タイの良いところです!)

 

f:id:bkkmind:20200516012751j:plain

 

日本の食材が揃っているスーパーマーケットを覗いてみたら

こちらもかなり賑わっていました。

古本屋さんに寄って、何冊か買い込んで

たまに行く中華料理屋さんへ。

 

あらー、店内お客さんゼロ。

普段は4人掛けのテーブルも2席のみ、

カウンター席も間隔が広く取られています。

パーティションも勿論設置済み。

 

f:id:bkkmind:20200516013311j:plain

肉野菜炒め(90バーツ、300円くらい)

 

f:id:bkkmind:20200516013428j:plain

餃子(80バーツ)

 

ここでビール、といきたいところですが

店内でのアルコール提供はまだ禁じられています。

部屋に帰ってゆっくり飲むことにしましょう。

 

帰り際に大型デパートの前を通ったら

クリーニングやらデコレーションの作業が進んでいます。

日曜日から大型商業施設の営業が再開されますので

その準備ですね。

 

まだまだバンコクという街の持つ

パワー全開というわけではありませんが、

その息吹を感じることが出来た

”小外出”の半日でした。