バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイ料理も日本料理もファーストフードも嫌だ!

はいはい、そうですか~

イタリアンは大丈夫?

 

街の真ん中からいきましょうかね。

アソーク交差点からちょいと歩きますが

f:id:bkkmind:20190106185625j:plain

f:id:bkkmind:20190106185833j:plain

ROSSANO というお店です。

在タイの外国人も多く見かけますね。

ランチのコスパがとても良いです。

味はバンコクのイタリアンでも最高峰ではないかな?

 

続いてこちらはオンヌット駅が最寄り。

f:id:bkkmind:20190106190245j:plain

LOOK-IN という店名です。

タイ料理がベースですが、パスタやピザもオーダーできます。

ワインもありますよ。

タイ王室の方も来られたことがあるのです。

でも値段は極めてリーズナブルですよ。

 

やや郊外でスカイトレインのプンナウィティ駅から徒歩10分強、

f:id:bkkmind:20190106190638j:plain

 GOLD BAY LEAF という綺麗な名前の食堂。

珍しくドリアとかマカロニグラタンなどがあるんですよ。

パスタもかなり種類があります。

タイ料理も勿論美味しい。

f:id:bkkmind:20190503093431j:plain

 最初に行ったのがもう十数年前ですかね~

「気取らない、でも美味しい、そして高くないタイ料理を食べたい」

けれども、お仲間に「タイ料理苦手の人が・・・どうしよう」 

という時に是非。

 

あー、自分も食べにいきたくなりました。