バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

21世紀以降の私的日本映画ベスト~茶の味

f:id:bkkmind:20190428092840j:plain


石井克人監督の2004年作品。

最初レンタルで観まして、おお!と思い

購入しました。

 

f:id:bkkmind:20190923204830j:plain

 

私は本当に好きですね、素晴らしいと思いますね。

映画の近作~最近作には正直あまり心動くことはありませんが

これはもう何度観返しても素晴らしい。

 

ちょっと遊び過ぎかな(その傾向は次作の「ナイスの森」に受け継がれますが)

というシーンが無いわけではないですが、

即、私的邦画ランキング上位入りです。

 

youtu.be

 

度々登場する巨大イメージのシーンなど

自分も音楽を聴いている時に

そういう光景が頭に浮かんでくることがあるので

そうそう、そうなんだよ!

と相槌打ってました。

 

youtu.be

 

子役の坂野真弥について、父親役の三浦友和は「天才」という

表現をしています。

(ボックスセットのメイキング&ボーナスパートで)

あと、土屋アンナのこのシーンもいいですね。

(BGMは本編と異なります)

 

youtu.be

 

カンヌでオープニング作品になりましたが

とにもかくにも機会があれば、ご覧くださいませ~

 

youtu.be