バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

瞳は君ゆえに~バレンタインデーに贈る

f:id:bkkmind:20190926211501j:plain

 

今日はバレンタインデーということですが。

 

しかし振り返ってみて

私、義理を含めてチョコレートって

貰ったことほとんど無いですね・・・

貰うヤツはいっぱい貰うんでしょうねえ。

 

まあ、私甘いもの好きだから

自分でいつも買ってるんで

別にいいんですけどね

ブツブツ・・・

 

と、気を取り直して

気持ちだけでもロマンティックにということで

”瞳~EYE”

がタイトルに付いた洋楽ナンバーを幾つか。

 

youtu.be

 

シーナ・イーストンの歌う007の主題歌、

これヒットしましたね。

 

youtu.be

 

カナダのバンド

ゲス・フーのナンバー。

イントロがかっこいいですね。

 

www.youtube.com

 

フランキー・ヴァリの全米大ヒット曲。

ノスタルジックな曲調ですね。

 

youtu.be

 

才人、レオン・ラッセルの自作自演

当時の奥さんとのデュエットです。

素晴らしいアレンジ&プロデュース!

76年作ですが、LPレコード買って

愛聴してました。

 

youtu.be

 

こちらはアル・ジャロウのバージョン。

うーん、良いですねえ

どちらも。

 

youtu.be

 

最後はスタンダードナンバーにしましょうか。

ビリー・ホリデイ

「瞳は君ゆえに」

 

youtu.be

 

アート・ガーファンクルのバージョン。

まさにアートらしい仕上がりです。

 

さて、冷蔵庫にストックしてある

チョコでも食べようっと。

コンビニで買ったやつだけどね。