バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイの市場に行きたいけど、水の上にも週末にも行きたくないのならば

f:id:bkkmind:20190502100402j:plain

 

タイのマーケット(市場)、色々あって楽しいんです。

観光にもお勧めなんですが

よくツアーに組み込まれてる水上なんたら、

それからガイドブックに必ず載っている

ウィークエンドマーケット、

 

こういうのもいいんですが、いかにも外国人狙いだったり

あまりに混雑していてたまらんなと。

かといって100%ローカルな市場行っても

言葉の問題とかありそうだし・・・

 

f:id:bkkmind:20190502100650j:plain

 

そういう時にはこの

オートーコー

というマーケットに行くといいですね。

アクセスも簡単、地下鉄ガムペーンペット駅下車すぐ

絶対に迷いません。

 

この市場の良いところは

品質の良好なものが手に入ること。

ですんで味や鮮度にうるさい地元タイ人のマダムが

贔屓にしていますし、

在タイ外国人の姿もよく見かけます。

 

f:id:bkkmind:20190502101041j:plain

 

あと品ぞろえも幅広く

生鮮食材一般に加えて、タイ土産に適したアイテムなどもあるので

旅行者の方にもぴったりです。

 

屋内展示なので雨降りでも大丈夫。

町中のローカルマーケットよりはやや値段高めですが

お気に入りのものがきっと見つかると思います。

 

ウィークエンドマーケットからも近い距離なので

あまりの人の多さや暑さに参りそうなときは

こちらに移動するというのもいいですね。

 

f:id:bkkmind:20190502101521j:plain