バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

BTSがストップ! ウドムスック~プロンポン全7キロを欽ちゃん走りで駆け抜ける

f:id:bkkmind:20190502181926j:plain

 

もう数年前のことですが、プロンポンのエンポリアムで待ち合わせがあって。

で自宅の最寄り駅のウドムスック駅に行ったら

なんと運行ストップ、回復の見込み無しと。

 

先方はプロンポン界隈滞在なので、特に支障はありません。

やはり約束は大事ですから、「BTSが動いてないので行けない」

というのは申し訳がありません。

 

しかし・・・当然の如く、タクシーやモーターサイが捕まるわけありません。

というか渋滞という表現を超えて、道路上の車両は全く

進まない状況です。

 

もう、こうなったら頼るのは自分の足のみ。

大体7~8キロくらいでしょう、エンポリまでは。

 

自分は全くスポーツしてませんから、無理に走り出したら

続かないことは火を見るより明らか。

しかし歩いていては間に合わない。

ここはもう欽ちゃん走りをアレンジしたような

息が上がってしまわない微妙な塩梅での早歩きだ!

 

バンコクの路上は凸凹してますんで、気をつけないと

コケます。

それに運動用のシューズでもないわけで。

 

結論からいうとなんとか着きましたよ。

プロンポンに。

 

それから二日、部屋から

出れませんでしたね・・・

足が使い物にならなかったんで。

 

youtu.be