バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

チョンノンシーに来ると足が向く、小さな小さなカフェ

f:id:bkkmind:20191030212128j:plain

f:id:bkkmind:20191030212158j:plain

 

バンコク市内のビジネス街、チョンノンシー。

高層のオフィスビルコンドミニアムが目立ちますが

一歩表通りを離れれば、緑豊かな路地があちこちに。

 

f:id:bkkmind:20191030212348j:plain

 

この界隈に来ると寄りたくなるのが

こちらの喫茶店~カフェ。

昼時は近所の常連さんでいっぱいです。

 

f:id:bkkmind:20191030212525j:plain

 

店内に置いてあるスイーツ各種はホームメード。

マスターは大忙しです。

シフトで次々とスタッフが変わるようなチェーン店舗でなくて

いつ行っても店の主人が迎えてくれる・・・

これってやはり

茶店の原点ですよね。

 

f:id:bkkmind:20191030212829j:plain

 

コーヒー豆を買いに来る人も多くて

地元にしっかり根付いたお店です。

値段も世界的に有名な某店の半分、それ以下じゃないかな?

(ホットコーヒー 50バーツ)

 

ふと行きたくなる、バンコクお気に入りの場所の一つです。

また、店内でまったりできる日が早く来るといいなあ。

 

www.youtube.com