バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

おとそ気分でカクテルなんぞ・・・バンコクの素敵なナイトタイム

f:id:bkkmind:20190620184523j:plain

 

バンコクにお洒落な飲みどころ、食べどころが

もう異常に増えております。

 

以前は男性が楽しむ場所~歓楽街といったイメージが

強かったのかもしれませんが

今は女性同士で楽しめる店のほうがずっと多いように思いますね。

 

f:id:bkkmind:20190620184905j:plain

f:id:bkkmind:20190620184937j:plain

 

盛り場的な場所でも、ちょっとハイソな内装の店が目立ってきてます。

 

この前、MARCEL BAR というパブ(ビストロ)に行ってみたんですが

雰囲気良かったですよ。

場所はサトーン(最寄り駅はチョンノンシー)なんですが

お客が”大人”なんです。

 

友人の女性と二人だったんですが

”この人のイメージに合うお勧めのカクテルは?”

なんて尋ねてみると、店のスタッフ手際よくサーブしてくれて。

 

サービスがスムーズだったこともあって

10杯くらい、次々と色々な種類を飲み干し

ヘロヘロになってしまいました・・・

(口あたりは良いけど、足にきますね~)

 

値段はそこそこしますけれど、スクムビット界隈の飲食に飽きた

際にはぜひどうぞ。

 

f:id:bkkmind:20191226105832j:plain