バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

一人でふらりとイサーン料理食堂に寄ったら、〇だった

f:id:bkkmind:20200823010016j:plain

 

タイ料理にも地方によって

郷土色がありますが

有名なのが

イサーン(タイ東北部)料理。

日本人にも人気がありますね。

 

こちらはオンヌット

(といってもスカイトレイン駅からは距離がありますが)

にある専門店。

壁に貼ってあるメニューの多さが

なかなか壮観です。

 

値段もかなり良心的で

一皿50バーツ前後です。

 

f:id:bkkmind:20200823010512j:plain

 

注文したのは

ラープガイというポピュラーな一品。

鶏ひき肉のハーブ風味炒め

といったところでしょうか。

味付けのバランスもちょうど程よく

美味しく頂きました。

 

イサーンの料理は

肉の炙り系とか各種スープ、

鍋物も美味しいので

グループで来たほうが色々と楽しめますね。

 

f:id:bkkmind:20200823011056j:plain

 

場所はオンヌット通りのソイ15入口

壁メニューが目立つので、すぐに分かると思います。

歩くのはちとキツいので

タクシーかモーターサイでどうぞ。

 

この辺りには他にも人気のイサーン料理屋さんがあるので

食べ比べも楽しいかもですね。

 

そうそう、下の画像

かなりリアルでしょ

ギョッとしちゃいました。

 

B級ホラー映画のひとつでも

観ましょうかね、今夜は。

 

f:id:bkkmind:20201030105421j:plain