バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

挾間美帆の音世界がJAZZの未来を紡いでいく~GREAT ! MIHO HAZAMA

f:id:bkkmind:20201120122648j:plain

 

どうしてもね、昔のアーカイブについて

触れちゃうことが多いんですけどね、音楽のトピック。

 

今日は現役バリバリの素晴らしき

日本人アーティストについて。

 

こんな方です。

 

www.youtube.com

 

もともとクラシック畑の人ですが

現在では自己のビッグバンドを率いているという実力派。

20代の頃からリーダーアルバムを発表していて

グラミー賞にもノミネートされているという

超弩級、期待の星です。

 

HIDAMARI

www.youtube.com

 

なんと、なんと良い曲だろう。

なんと、なんと魅力のある編曲&コンダクトなのだろう。

 

近年、稀にみる

音楽的興奮で心臓が波打ちました。

 

www.youtube.com

 

大編成のバンドリーダーなんて

なりたくてなれるものじゃないですよ。

精神的にも肉体的にもよほど強靭でないと。

この若さでそれを成し遂げているのは

いかに周囲から、その音楽的才能を認められているか

そして信頼されているかという証ですね。

 

www.youtube.com

 

”居心地の悪い音” が無いんですよね。

あるべきところに過不足なく

音のピースがはめ込まれていていて、

でも窮屈にはなってないという。

 

天国って本当にあるかどうか知りませんが

音楽の天国なら、間違いなく

ここに在りますよ。

 

www.youtube.com