バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バランスよくまとまったお薦めタイ映画 ”フリーランス”(2015年)

f:id:bkkmind:20210212004929j:plain

 

2015年に製作されたタイ映画ですが

とてもGOODな出来栄えの素敵な映画であります。

タイ云々ということに関係なく、どなたにも楽しめる1本だと思いますよ。

 

f:id:bkkmind:20210212005217j:plain

 

サニー・スワンメーターノンはバンコクで暮らすフリーの

グラフィックデザイナー。

仕事ぶりはいたって真面目です。

 

f:id:bkkmind:20210212005331j:plain

 

しかし代理店やクライアントからの要求は厳しく

徹夜続きは当たり前、

遂には体調を崩してしまい病院へ行くことに。

 

f:id:bkkmind:20210212005538j:plain

 

診察をしてくれた女医のダビカ・ホーン。

食生活に気をつけて運動をするように、

寝不足も避けてゆったりとした生活を・・・

とアドバイスをします。

 

f:id:bkkmind:20210212005831j:plain

 

御冗談を。そんなことをしたら

仕事はみんな別の同業者に持っていかれてしまう、

定時で帰れる先生には分からないでしょうとサニー。

 

f:id:bkkmind:20210212010123j:plain

 

言葉数が少なく、

必要なこと以外は口にしないホーンですが

そんな彼女のことが段々と気になり始めるサニー。

 

f:id:bkkmind:20210212010349j:plain

 

フリーランスのサニーからみると

楽な勤めのようにみえるホーンにも

実は悩みや迷いがあるようです。

 

サニーは思い切って旅に出ます。

自分のこれからの人生について、

そしてホーンに想いを馳せます。

 

f:id:bkkmind:20210212010649j:plain

 

さて、二人の未来は交差するのでしょうか・・・

 

従来のタイ映画ですとかなり大袈裟になるようなシーンでも

演技に抑制が利いていて、実社会との隔たりがありません。

公開当時の評判も高かったように記憶しています。

 

主演のサニーは映画、テレビ、コマーシャルと引っ張りだこの人気者。

普段はゴージャス系のダビカ・ホーンも地味な女医役を好演しています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

こちらは出演者による主題歌のクリップ。

これもセンスが良いですねえ。