バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

路上のカエル 音楽のFROG

f:id:bkkmind:20210818100127j:plain

 

バンコクの歩道は凸凹していて

よく下を見ていないと

危ないんですが、

こちらは生きた障害物ですね。

 

雨上がりの空き地などでは

盛大な鳴き声が聞こえたりします。

 

蛙~FROG

の付いたタイトルのロックナンバーって

なんかあるかな。

 

Peace Frog       THE DOORS

www.youtube.com

 

ドアーズの ”モリソン・ホテル” に収められた小品。

こういう曲調はドアーズにはちょっと珍しいですね。

 

そう、

グループ名がずばり

FROG

という、日本のユニットがありますね。

 

Metamorphosis    FROG

www.youtube.com

 

まさに正調、品質保証の沖井礼二スタイル。

もう最高です。

こういう曲こそ、ヒットチャートの1位になるべきだと思いますけどねえ。

 

シンバルズでの土岐麻子も勿論素晴らしいんですけど

この曲でボーカルを取っている

青野りえも、驚異のテクニック。

まったく力むことなくサラリと歌ってますが

余程の人でないと出来ない芸当です。

 

Hungry Girl     FROG

www.youtube.com

 

うーむ、ただ感服。

 

ところでカエル君、

踏まれないように気をつけてね。

また、どこかで会いましょうよ。

 

f:id:bkkmind:20210818102011j:plain