バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ノリが悪くて、コートークラップ (ごめんなさい)

 

タイの人って

オープンマインド、人懐っこいんですね。

気が合うぞ、話しやすいなと感じると

 

ご飯食べに行こうよ!

 

 

飲みにいこうよ!

 

となるんですね。

飲食だけにとどまらず

どこかに行こう~旅行のお誘いも多くなります。

 

 

私もね、相当声を掛けてもらいました。

タイ国内各地、外国旅行とかもね。

そういう時は大体

行き帰りの交通手段や宿とかも用意してくれるので

とても有難いお招きなんですが・・・

 

しかし最近というより、もう随分前から

お断り率がほぼ95%超状態。

 

自分的には旅への欲求とか期待感が消失してしまってるんですね。

 


20~30代の頃には

なによりも旅の日々に身を置くことを

優先していたわけですが・・・

 

まだ見ぬ世界や新しい出逢いに対する

感性が摩耗してしまってるのでしょうね。

コロナの状況が落ち着いてきましたので

(またまた怪しくなってきましたが)

最近もね、お声がかかるんですけれども。

 

 

うーん

行く前から、映像が浮かんじゃうです。

あと交わされるであろう会話の中身とかも。

 

 

久し振りに近場の外国、何人かで行かない?

綺麗な滝(タイの人は水辺が好き)に出かけましょうよ?

私の車でどこかドライブしない? あなた乗ってるだけでいいから

 

・・・

 

ごめーん、やっぱオイラのことは

スキップしてくださいな。

 

なんか予定でもあるのかって?

 

あのー、近所の小径に咲いている花を見るという

用事が入ってまして・・・