バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

呼吸器系が弱くなくても☞ WATCH OUT FOR PM2.5 !

 

コロナの期間は

比較的ましだったような気がしますが

またまたね、復活の狼煙を上げてきてますよ

PM2.5という名の猛者が。

 

 

バンコク&近県ですが

良くはないですよね。

 

 

タイは真っ赤っ赤。

マレーシアに近いタイ南部は比較的

良好のようですが。

 

症状が出る出ないは人に依りますけれど

いずれにしても健康には悪いですよね。

身体のなかに蓄積されていくような気がしません?

で、色々な疾患に繋がっていくとか。

 

 

ちなみに日本は全国的に

マイペンライ

 

コロナのマスクを外せても

PM2.5仕様のマスクが手放せないなんて

ちょっとねえ・・・

 

 

昨日(24日)は特に酷かったですね。

弱い人間は皮膚感覚というか肌で分かるんです。

あっ、粒子が舞ってるぞって。

 

Sad Song     PART TIME MUSICIANS

www.youtube.com

 

これくらいのメッシュで防げるといいんですけどね~

 

(図表は https://aqicn.org/city/bangkok/ から引用)