バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

線路は続くよどこまでも・・・かな?~バンコクの電車網

 

こちらは今から10年前、

将来のバンコク首都圏の電車路線は

これだけ拡大しますよ!

という計画図です。

 

 

色々な路線があるのですが

この時点では去年までに

ほぼ完成する段取りになっていますね。

 

2015年

 

2015年

 

2016年

 

2020年

 

まだ工事自体が始まっていない路線も

あるようですけども・・・

 

(今年は2路線、開通するようです)

 

www.youtube.com

 

いやいや

かの麗しきドリス・デイ

優しく諭すように歌っているではありませんか。

 

未来は誰にも描けない

ケセラセラ・・・

 

 

あっ、でも

日本のJRとか私鉄

結構遅延しません?

 

その点はスカイトレインや地下鉄のほうが

ベターですね。

皆無ということはないですけど

概ね通常運転です。

 

 

運賃がちょっと

高くなってきてますね・・・

 

Kiss   Niece

www.youtube.com

 

開通して日が浅いスカイトレインの様子が良く分かる

楽しいビデオクリップ。

この頃(1999、2000年)は車内、空いてたんですよねえ。

 

(図表引用 BK MAGAGINE)