バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

大雑把にいえば千葉県、バンコク都のお隣サムットプラーカーン その弐

 

スカイトレインのパクナム駅から

徒歩10分のところにある

通称 ”パクナムタワー”

(SAMUT PRAKAN OBSERVATION TOWER)

 

 

23階の展望フロアからは

360度パノラマの素晴らしい眺望が望めます。

 

 

同駅から歩いてすぐの

DESTINATION SUKHUMVIT CAFE & RESTAURANT は

ハイソな雰囲気のカフェレストラン。

 

 

週末には有名ミュージシャンのライブも開催。

(朝9時~夜22時オープン)

 

 

夕刻時になったら

リバーサイドのレストラン

BAN MEYSA (バーン・メイサ)に移動しましょう。

こちらは10時~23時の営業で

夜はやはりライブ演奏が聞けます。

 

 

ゆったりと沈んでいく夕陽を眺めながら

頂くのは勿論シーフード。

 

 

気持ちの良い夜風に吹かれていると

昼間の暑さが嘘のように引いていきますね。

 

 

スカイトレインの延伸で

実に気軽に足を伸ばせるようになったバンコクのお隣県。

賑やかな(騒々しい)シーロムアソーク、プロンポン界隈を離れて

今宵はチャオプラヤのたおやかな流れに

一時、憂き世を忘れようではありませんか・・・

 

(ご夫婦&カップルにお勧めです。タイ人のパートナーが居る方にも喜ばれますよ。私は、3年数か月ぶりの訪タイとなったT様ご夫妻にご馳走して頂きました。素敵な時間を有難うございました!)