バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

take the "広告貸し切りスカイトレイン" at BANGKOK CITY

f:id:bkkmind:20200713081636j:plain

 

こちらはバンコク市内&近県を結ぶ

BTSスカイトレイン

現在は利用するにあたって

マスク着用義務があります。

入場時には体温チェックも。

 

f:id:bkkmind:20200713082210j:plain

 

以前は座席の間隔を空けて座るように指示が出ていましたが

今では通常通りに戻っています。

 

f:id:bkkmind:20200713082728j:plain

 

ん?

なんとなく色の感じがいつもと違いますね。

 

f:id:bkkmind:20200713082853j:plain

 

いわゆる

”車両貸し切り電車”

ですね。

 

ドア横スペースとかつり革部分など

全面的に一社提供の

まさに走る広告塔仕立て。

 

f:id:bkkmind:20200713083112j:plain

 

モニターから流れる映像も完全に独占!

こういった貸し切り広告は珍しいわけではないのですが

その徹底ぶりにタイ人乗客もちょっとびっくり。

 

f:id:bkkmind:20200713083228j:plain

 

勿論、車体も完全にペイントされています。

無茶苦茶目立ってましたよ。

 

ちなみにこの女性は誰なんだ?

ということですが、

 

Yingleeという有名な歌手で

その一大プロモーションなんですね。

車内で流れていたのがこのビデオ。

 

www.youtube.com

 

いかにもタイのプロモというつくりですが

(バックダンサーに注目)

この映像が昼日中の時間帯から

大量輸送交通機関で繰り返し流れるというのも

これまたタイらしくて

またGOODであります。

 

www.youtube.com

 

帰り道、

新しいカフェがオープンしていたのですが

 

f:id:bkkmind:20200714140429j:plain

 

うーん、渋い!

名詞でなくて、「紅葉ず」

と動詞にしてある。

日本の古典を習ったタイ人が

オーナーさんでしょうか。

 

家の近くの祠に

ワイ(合掌)をして

一日が暮れていきました。

 

f:id:bkkmind:20200713082531j:plain