バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

これは料理ではない・・・

 

超ものぐさの自分、

日本でもタイでも自室ではまったく

料理をしたことがありません。

 

ただ単に

茹でる & 温めるだけ。

 

 

恥ずかしい~

 

 

もはやシュールの領域

こんなの、料理じゃないですよねえ。

 

でも日本とタイ(東京とバンコク)は

外食&持ち帰りの環境があまりに素晴らしすぎるんですよ。

特に私みたいに一人暮らしだと

自分で材料揃えて~調理して~無理なく食べ切る

って、結構難しいですよ。

 

結局ね、

テイクアウトとかデリバリーで

 

 

ずっと美味しいものが

サクッと揃っちゃうんですよ。

 

作り過ぎちゃったとか

調理後の片付けが面倒だ

なんてことも一切無いし。

 

 

タイはおやつ系も充実してますしね。

 

 

自分の部屋なら

ゆっくり食べれるし

なにより好きなBGM

選び放題じゃないですか。

 

Lover Come Back To Me   Stan Getz

www.youtube.com

 

満席です、相席お願いします

なんてことも絶対無い。

いつも貸し切り。

 

持ち帰りで部屋食

タイでも日本でも

これが最強の食事パターンですねえ

ウン。