バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

EATに行け、TRAVELしよう、なんて言われてもねえ・・・

f:id:bkkmind:20200916123237j:plain

 

今、日本で

GO TO~キャンペーン、やってますよね。

タイにもあります

似たようなシステムが。

他の国でも色々と試みられているのでしょうね。

 

私のようなお馬鹿な頭の持ち主からすると

もっとシンプルなやり方、

おばあちゃんでも子供でも

事前の登録とか適用内OR適用外とかそんなこと

考えないで、等しく特典が受けられるような

方策のほうがいいんじゃないの?

なんて思うんですけどねえ。

 

まあ、きっと理由が

なにか訳でもあるのでしょう・・・

 

f:id:bkkmind:20200916123459j:plain

 

ここからはただのつぶやき、

ぶつぶつ独り言。

 

美味しい料理が味わえる素敵な店、

日本にもタイにもいっぱいありますよね。

そりゃあ、魅力あります。

心動かされますよ。

自炊やテイクアウト、デリバリーとは

やっぱり違いますもん。

 

f:id:bkkmind:20200916123733j:plain

 

都会の雑踏や満員電車を逃れて

旅行にだって行きたい。たとえ海外でなくとも

国内、それも近場で構わないから。

 

でもね、でもでも

出かけるには

これ、必須でしょ。

全世界的に。

 

f:id:bkkmind:20200916123929j:plain

 

食事って

口の中に食料を入れ込む作業ですよね。

(言い方が変ですが)

そのために出かけるわけですが、口を覆わないとアウトだと。

食べるとき以外は着用マストですよね。

食事中もあまり会話しない、長居もしない

なるべく早く切り上げたほうがいいんですよね。

 

f:id:bkkmind:20201010101322j:plain

 

旅行に行く時も移動中はやはり

これをしないとダメでしょ、観光中も。

宿に着いても部屋以外では求められるんじゃないですかね。

どんなに空気が綺麗な場所だとしても。

 

f:id:bkkmind:20200916124926j:plain

 

ビーチ沿いの店とかでも

きっと✖。

OKなところもあるかもしれないけど

絶えず状況をチェック、気にしないといけない。

(マスクをしないことで)

周囲の人を不快にさせてはいけませんから。

 

こんなことを考えると

気持ちがスーッと萎えてしまうんですね、私は。

なんか悪いことをわざわざしに行くみたいで。

(タイに関しては新規の市中感染はほぼゼロが続いているんですが)

 

今はね、どこもお客さん少ないでしょうから

ある意味チャンスといえばチャンスなんですよね。

 

ゆっくり食べられる

ホテルやリゾートも空いている

料金設定もいろいろなプロモーションがあってお得

 

でも、それにのっかれない

マスクというものに

どうしても馴染めない

(親しく付き合いたくない)

気持ちが心の奥底に。

 

街歩き、

とても好きなんですけどね。

どうしても籠り気味の日が多くなりがちです・・・

 

f:id:bkkmind:20200916125749j:plain