バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

BANGKOK 2022 from 大通り to 路地裏

f:id:bkkmind:20220319123855j:plain

 

鉄道の新路線建設

は、結構なんですけど

車線が削られるんで

より一層の渋滞で~す

 

f:id:bkkmind:20220319124033j:plain

f:id:bkkmind:20220319124055j:plain

 

バンコクはどこに行ってもゴミゴミ・・・

でもないですよ

 

f:id:bkkmind:20220319124244j:plain

 

オープンエアーのマーケットや食堂

賑わうのは夕方以降

上からみるとカラフルで可愛いね

 

f:id:bkkmind:20220319124441j:plain

 

道端で食べるのがなぜか美味しく感じるのです

 

f:id:bkkmind:20220319124744j:plain

 

まだ仕込み中だから、ちょっと待ってちょうだい

 

f:id:bkkmind:20220319124940j:plain

 

春節~中国正月時の店先

 

 

赤といえば、この景色は印象的でした

バンコク(都)でなくて、お隣の県ですけども

 

f:id:bkkmind:20220319125106j:plain

 

以前は露店もあったりして、賑やかだった井戸端会議スペース

まだひっそり、ですね

そろそろ復活かな

 

f:id:bkkmind:20220319125223j:plain

 

屋外でもディスタンス、気にしてたんですよね

 

f:id:bkkmind:20220319125350j:plain

 

バイクのデリバリーとか来てくれるかな?

OKそうですね、これなら

大雨時にはちょっと厳しそう・・・

 

 

これからの数か月は果物が

特に美味しい季節なんですよ

ご来タイの予定がある方は

是非あれこれトライしてみてください!

 

 

*7月よりタイ入国時の規制&国内でのマスク着用義務が大幅に緩和されるようです。飲食店の深夜営業も復活の見込みですので、”今年の夏は久しぶりにタイ旅行!”が身近なものになってきましたね。