バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクに、こんな曲を流すソウル・バーがあればいいのに

 

バンコクって

ジャズ喫茶

無いんですよねえ。

 

ま、これは日本独特の形態でしょうから

それは無理としてですね。

 

R&B(リズム&ブルース)メインで

選曲してる店もほぼ無いような気がするんですよね。

ダンスフロアで盛り上がるところは

あるんだろうけど

ミディアム~スローが聴けるような

カウンターのスツールに座ってね

身体が緩くスイングするような

そんな隠れ家的な店。

 

Loving You    Al Green

www.youtube.com

 

Don't Ask My Neighbors     The Emotions

www.youtube.com

 

 

スローだけど

リズムがくっきり際立ってるし

どんなお酒にも合うでしょう?

会話の邪魔にもならないし。

 

The Girl Makes Me Wanna Sing     The Blue Notes

www.youtube.com

 

欧米人も SOUL MUSIC の

ファンかなり多いしね。

ソウル好きって、マナーが良くて楽しい人が多いような気も

するしさ。

(あくまで個人的な感想ね)

 

Maybe I'm Mistaken   The Impressions

www.youtube.com

 

 

お客さん

もうすぐ夜明けですよ

気をつけてお帰り下さいね~

 

素敵なパートナーが見つからなくても

一人で素敵な夢が見れますよ

きっと

 

そんな店あると

いいんだけどなあ!

 

An Affair To Remember     The Royalettes

www.youtube.com

 

 

あと

ラテン音楽も聴けないよねえ。

ブラジル音楽とか最高なのに。

 

あーた!

自宅でやりなさいよ

日替わりで。

 

そうね、

そうすっかなあ・・・