バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

左に曲がれば下町通り、右に折れれば小洒落たストリート

 

バンコクなのに山ン中”

と笑われてしまう我が住処なのですが

比較的交通量の多い2つの道路に

通り抜けが出来ます。

 

 

一方の通りは

ローカル色満点で

あらゆる種類のタイ料理の店が。

気軽な食堂や屋台が連なっています。

 

 

以前は飲み屋さんも多くて

深夜の時間帯も賑やかだったんですが

長期に及んだコロナの影響もあって

昔日の賑わいは

やや失われている感じですね。

 

 

もう一方の通りに出ますと

カフェやイタリアンの店が結構ありますね。

バンコク中心部と比べても遜色のない

ハイセンスな構えです。

 

 

あと大型のモールもあって

日本食レストランも多数入店してます。

 

どちらの通りもコンビニやスーパーには事欠きませんし

生鮮食料が揃う昔ながらの市場~マーケットが健在なのも

嬉しいポイント。

 

 

外国人の姿も増えてきましたよ。

でもあんまり

都会風にならないで欲しいなあ。

 

いつまでも

「山ン中」

でいいからさ・・・