バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

さよなら、RANDY & TONY

 

イーグルスのオリジナルメンバー

ランディ・マイズナーが亡くなりましたね。

近年は身体の調子が優れなかったようですけれど。

 

フロントに立つタイプではありませんでしたが

独特のハイトーンヴォイスは

コーラスパートで要の存在でした。

 

”TOO MANY HANDS”   

www.youtube.com

 

グループ在籍の期間としては

後任のティモシー・B・シュミットのほうが

ずっと長いですが

イーグルスのベーシストといえば

やはり、ランディですよね。

 

"MOST OF US ARE SAD"

www.youtube.com

 

 

アメリカの国民的歌手

トニー・ベネットも今月

96歳で眠りにつきました。

 

この偉大なるシンガーは

1950年代から近年まで歌い続けていましたから

キャリア70年超!

華があって声量もある人ですから

ビッグバンドを従えたり、様々なアーティストとのコラボも

素敵なんですが

小編成のバックで歌うと、これまた最高なんですね。

 

"MAM'SELLE"

www.youtube.com

 

1961年発表の

”TONY SINGS FOR TWO” は

ラルフ・シャノンのピアノだけをバックにした

粋でお洒落な

これぞ大人の一枚。

ボーカルアルバムの最高峰ですね。

 

(ジャケットもGOOD)

 

ジュディ・ガーランド・ショーで

お馴染みのナンバーを披露している

映像を最後に。

 

 "I LEFT MY HEART IN SAN FRANCISCO"  JUDY GARLAND & TONY BENNETT 

www.youtube.com

 

R.I.P.

RANDY MEISNER (March 8, 1946 – July 26, 2023) 

TONY BENNETT (August 3, 1926 – July 21, 2023)