バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコク 外の店/中の店

 

バンコク市内

高層ビルが林立するオフィス街ですが

キッチンカーが並んでますね。

 

 

FOODIVAL...

FESTIVAL に引っ掛けてるのかな。

 

 

タイ料理もありますけれど

全体的に場所柄か

お洒落な感じですね。

 

 

ハンバーガーだと

一個1000円くらいしますね。

日本食の店もありました。

 

雨が多い時期ですからね

いったん降り出すと豪雨になりますんで

そうなると大変そう。

 

 

こちらは突然の雨でも安心な

スカイトレイン構内のコンビニ

最近は併設している駅が増えてきてますね。

 

 

けっしてミニサイズではなくて

 

 

店内はかなり広々

品揃えも豊富です。

 

 

旅行者の方にも

使い勝手が良いと思いますよ。

薬や美容アイテムなども揃ってますしね。

 

オープニング間もないらしく

店員さんからさかんに

いかがですかコールを頂きましたが

 

 

すみませ~ん

家の近所にローカルな市場がありますんで

そこで買いま~す

と断って

そそくさと退散してしまいました。

 

御免なさ~い