バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

雨季雨季レスキュー

 

それにしても

毎日毎日

よく降るよなあ

 

 

LOVE SHOWER      MINAKO YOSHIDA

www.youtube.com

 

なかなか

外に出かけるタイミングが

掴めないんだよね

もともと買い置きしないタイプだから

冷蔵庫も空っぽ気味

困った 困った・・・

 

 

連載小説  PIZZICATO FIVE

www.youtube.com

 

と思っていたところに

知り合いのタイ人が

颯爽と車で登場。

 

「あなた移動手段無いから、これだけ雨降りが続くと大変でしょ」

 

 

ソンクラン(水かけ祭り)や雨季の際に

私が ”外出難民” になっていないか

立ち寄ってくれる

有難い存在です。

 

(手前のバナナ飴、ココナッツミルクが配合されていていかにもタイ風、美味しいですよ)

 

色々と忙しい人なので

軽く昼ご飯(こちらも買ってきてくれました)

を一緒に食べて

サクッとご帰還。

 

よ~し

これで食べ物のストックはOKだな。

コックンカップ

 

音源や書籍のストックは

そこそこあるから

(日本に居た頃とは比較にならないほど減ってますが)

数日間は籠城できそうだ。

 

 

降り止まぬ雨音を聞きながら

タイトルや歌詞に ”雨” が登場する歌を

手持ちのディスクから探して

聴くことにするか。

 

 

RAIN SONG     Cymbals

www.youtube.com