バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

大変身、すっかりお洒落なご近所タイ市場

 

あんれま

すっかりよそ行きの顔になっちゃって。

 

近所の市場~マーケットなんですけどね。

もともとは100%庶民の台所

観光客などは全然見かけなかったんですよ。

 

 

こんな感じ。

店も密集していて

通路も狭かったわけです。

 

ところが

 

 

ガラリと様変わり。

前はね、飲食のスペースなんか無かったんです。

生鮮食料品や総菜を買うための場所だったのに

明らかに観光客を意識した造りになってますねえ。

 

 

冷房のきいた店

 

 

清潔感の増したトイレ

 

 

商品の陳列もどこか

観光ツアーで訪れるマーケットみたいな

 

 

各店舗の承認欲求というか

アピール度も濃い目

 

 

スカイトレイン駅(ウドムスック)真下なんで

アクセスは超良好

既に外人姿が多くなってきてますね。

 

 

このエリアはマーケット内だけでなく

外の通り(スクムビット ソイ103)にも

多数の屋台がありますんで

ローカル気分を気軽に味わうには

確かにうってつけかも。

 

観光で来られる方は

どうぞ

エンジョイされてくださいませ。

 

 

うーん

まったくお洒落でない私は

駅から離れた別の(地味&昔ながらの)市場に

比重を移そうかな・・・