バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ナコーンパトム~バンコクの隣県へショートトリップ

 

知り合いのタイ人から小旅行のお誘いが。

(前日いきなりだったので、キャンセル交代要員として思いついたのでしょう)

車に乗っけてもらうだけの楽チン感もあって二つ返事でOK、

行ったことがないエリアでしたし。

 

 

当日その方のコンドミニアムに伺うと

あらあ、素敵なロビーじゃないですか。

他の参加者と合流して

ナコーンパトム県へ。

 

 

一時間程度のドライブの後、

郊外でよく見かける

オープンエアー形式のレストランで昼食。

 

 

敷地が広くてゆったりしてますね。

平日だったので空いていましたが

週末や休日は混みあいそうです。

 

 

料理は見た目も華やかで

味付けも洗練されていました。

(スパイシーさはキープしているが、えぐみが無くてライトな食感)

 

 

周囲は田園で開放感もいっぱい。

そよそよと吹く風も心地よく

のんびり長居してしまいました。

 

 

15時過ぎに向かったのが

タイでも有数の大学である

カセサート大学のカンぺーン・セーン

キャンパス。

 

花見の名所として

知られているようですが

 

 

あらかた散っていました・・・

 

 

それでも知人たちは

グループ&自撮りに熱中。

(服を着替えて! 花に合うように色合いなどを考えて用意したのでしょうね)

 

 

私はその間

水に浮かんだ花びらを眺めていました。

 

 

知人は、まだローンが残っているのよ

とぼやいていましたが

車も小綺麗&スムーズな運転をしてくれて

行きも帰りも実に快適。

疲労度ゼロというのが(自分のような高齢者には)嬉しいですね。

 

次はこのメンバーで

どこか近場の海岸に行きましょう

と(小さく)盛り上がって解散したのでありました。