バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

10年ぶりに下車したバンコク西岸エリアのスカイトレイン駅

 

こちらはバンコク市内のトンブリ地区にある

BTSウォンウェイ・ヤイ駅周辺の風景。

バンコクチャオプラヤ川を挟んで

東西にエリアが分かれているのですが

その西側のほうですね。

 

 

東エリアに住んでいる私には

特に訪れる用事もないので

スカイトレインに乗って

川越えをするのも実に久し振りです。

10年以上の間隔が空いているはず。

 

(2013年の同エリア)

 

それにしてもマンション~コンドミニアムの数が

半端ないですね。

 

 

巨大な映画セットを見ているかのようです。

 

今日はこの近くに住んでいる

知人と食事をする約束なのですが

まだ時間がありますので

ぶらぶらと歩いてみることにしましょう。

 

 

表通りの喧騒とは別世界の

まったり感がいいですね。

”路地ウォーキング” の醍醐味です。

 

 

さて面子も揃ったので

何処で食べましょうかね。

あらあら、大型店も路上の屋台も既に満席。

 

 

あそこの店なら空いているかも

 

私はまったく不案内なので

どうぞ

よろしく

お願いしま~す