バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

部屋から15秒で素敵なカウンターバー

f:id:bkkmind:20190103124047j:plain
数日前にバンコクの屋台スタンド飲み屋のことを

書きましたが、こちらは日本のお話。

 

東京に居た頃、何回か引っ越しをしたんですが

マンションの隣の1階がカウンターバーで

完全に入り浸っていた時があります。

f:id:bkkmind:20190103123725j:plain

一見、スナックのような外観ですが

・カラオケ無し

・BGMはジャズ

・ママさんの料理が非常に美味い

というまさに、自分にとってはうってつけのお店。

 

開店後、最初のお客で

まずは夕食を作ってもらい、

その後パラパラと集まってくる常連の人との

楽しいひと時。

 

私は親兄弟に酒を飲む人間は誰も居ませんが、

この時にアルコールの楽しさを覚えましたね。

だって、どんなに酔っぱらっても絶対に部屋に辿り着けるわけですから。

 

ママさん、お元気ですか?

楽しい会話と絶品料理、有難うごさいました!

f:id:bkkmind:20190103124808j:plain