バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

朋あり遠方より来たる

 

日本の知人が来タイ

コロナ禍がありましたので

三年半振りの再会となりました。

 

 

知人が泊っているホテルは

外国人ツーリストの多い一帯なのですが

 

 

まだまだ2019年以前のようにはいきませんが

そこそこの賑わいが戻ってきています。

 

 

雰囲気の良いレストランやレジデンスもありますね。

 

 

夕食は南タイ料理の店へ。

時間が早かったのか、貸し切り状態。

 

 

ココナッツミルクを使用しない

ストレートな辛味が

よく冷えたタイビールにぴったりです。

 

ROMANI RESTAURANT

 

ソイ(路地)奥にあるので

目立たない立地ですが

落ち着いた雰囲気の素敵なレストランです。

 

腹ごしらえが済んだ後は

飲み屋巡り~バーホッピングに突入。

酒に強い方で、杯を重ねても笑顔のジェントルマンですから

どこの店でも大歓迎を受けていました。

 

 

バンコクは気候的に過ごしやすい時期なので

(気温のお話。PM2.5はかなり悪い数字です)

オープンエアーのスツールで飲むには最適。

深夜1時、2時を廻っても

楽しい会話で盛り上がりました。

 

旅慣れている人ですので

今しばらく気ままにタイ旅行を満喫するとのこと。

どうぞ良い旅を!

 

(お土産に頂いた焼酎、ゆっくり部屋飲みしますね!)