バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクの自然災害

日本は自然災害が多い国だな、という印象を

タイの人は抱いていると思います。

実際、近年各地で大きな被害が出ていますしね。

 

ではバンコクで起き得る自然の脅威は何かと

考えてみますと、

 

・台風

直撃ということはほぼ無いように記憶しています。

地震津波

こちらも震度の大きいものは経験したことはありません。

 

もっとも身近な、実際に毎年のように発生している現象としては

冠水が挙げられると思います。

f:id:bkkmind:20190105212216j:plain

この程度はどこでも覚悟しないといけませんね。

 

ややひどくなると、

f:id:bkkmind:20190105212532j:plain

 

更に厳しくなると

f:id:bkkmind:20190105212756j:plain

 

待っていれば、いずれひきます。

かなり長時間に及ぶ時もありますが。

 

あとは豪雨の際の雷(苦手な方も居られるでしょうから)も

挙げておいた方がいいかもしれません。

 

ちなみにバンコクっ子は僅かの揺れでもパニック状態になります。

経験がありませんので。

しかし大雨で水かさがどんどん増えていっても

実に冷静です。全く表情が変わりません。

 

ところ変われば、ですね。