バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

WE'RE OPEN TONIGHT バンコクは24時間元気です

f:id:bkkmind:20190115175349j:plain

 

バンコクの街は夕方以降に活気が出てくるんですよね。

陽が落ちてきた頃のほうがみんな、活き活きとしてます。

ナイトマーケットもありますし、

24時間営業の店もいっぱい。

 

f:id:bkkmind:20190115175626j:plain

 

ATMも街の至る所に設置されていますし、

休日、夜間の時間帯オープンしている銀行ブランチもあります。

 

f:id:bkkmind:20190115175843j:plain

 

THE CITY NEVER SLEEPS

の面目躍如といったところですね。

 

ちなみにアルコールを提供する夜の店が

賑わいを見せるのは10時(22時)あたりからです。

あまり早く行きますと閑散としていますので、ご注意を。

(いわゆるハッピーアワーであれば、安く飲めるということもあるかもですが)

 

私がたま~に行く飲み屋(ただのオープンエアー屋台、雨の日は休業)

は深夜12時頃にならないと開きません。

スロースターターですね、それにしても。

 

f:id:bkkmind:20190527214948j:plain

 

昔のような

”混沌とした雰囲気”

”やんちゃな面影” は消えつつありますが

生暖かい夜風と共に

バンコクの夜をゆっくりと楽しんでみてください。

 

youtu.be