バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

影が薄くて死にそうね~と予言されました

f:id:bkkmind:20190906205050j:plain

 

昔、日本で働いていた頃

同僚の女性が退職することになって

花束なぞをオフィスで贈呈。

 

で、その時に言われたんですね。

「あのー、ちょっと気になってたんですけど

 何かあったときにね、貴方真っ先に死にそうよ。

だって影が薄いのよね」

ですって。

 

その女性は確かに独特のオーラというか雰囲気があって

「ねえねえ、占ってよ」とか女性スタッフから

しょっちゅう声かけられてました。

(で、実際非常によく当たるらしい)

 

それとは別に、やはり東京に居た頃ですが

ちょっと付き合っていた女性が居まして、

しかしなんというか、今ひとつ相性がピッタリというわけでもないんですね。

趣味嗜好も違うし。

 

である時「なんで(自分と)付き合ってるの?」という

ニュアンスで聞いてみたんです。

 

そしたら「あなた、放っておくとすっーとそのまま消えて

いきそうだから」と。

この場合の”消える”はちょっと遠くへ、ではなくて

この世から、という意味なんだと。

 

思い返すと、他にも同様のこと言われたことありますね。

それもみんな女性。

 

きっと彼女たちには見えるんでしょうね、

ヘロヘロの私の背後霊?が・・・

 

f:id:bkkmind:20190906211900j:plain

「港町」 いばら美喜/ホラーマンガの逆襲(光文社)より