バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイの人は冷たい? 心じゃなくて飲み物の話

f:id:bkkmind:20191126120049j:plain

 

タイは暑い、ですね。

しかしだからといって、そこまで冷たいドリンク

しかも結構量が多い~

を飲まなくてもいいんじゃない?

とか思ったりするんですよ、日本人的胃腸感覚だと。

 

冷たい飲み物取り過ぎると胃腸に悪い、身体が冷える。

なるべく控えるようにしている方も多いと思うんですよ、日本では。

よくお母さんも子供に言ってますよね。

”そんなに冷たいものばっかり飲んでると、お腹こわすよ”

って。

 

タイでは、あんまり聞かないんですよ

そういう事を。

冷房がガンガン入っているオフィス、ショッピングセンターとかでも

女性や小さい子供たち、ぐんぐん飲んでます。

氷がこれでもかと入った飲み物を。

 

映画館が特に凄い。

もう冷え冷えしてるなか、座りっぱなしで

ビッグサイズのコーラとか。

路面、じゃなくて身体凍結ですよ。

 

コーヒーとか紅茶、中国茶日本茶

ホットで飲む人も居ますが、やはり少数派

マイナーですね、タイでは。

 

この点については私、依然日本人度が高いかもしれません。

温かい飲み物をやっぱり、探してしまうんです。

頼んでしまうんです。

 

f:id:bkkmind:20191126121653j:plain

 

私はこれね。

 

で、貴女はそれですよね。

 

f:id:bkkmind:20191126121754j:plain