バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

旅行者に教えてもらう?バンコクの穴場

f:id:bkkmind:20191101204644j:plain

 

バンコクに来る日本の知人や友人と

飲食をともにすることがあるのですが、

なかにですね

驚くくらいのバンコク通の方が居ますね。

 

もう、予習~下調べの鬼。

確かに今、チェックしようと思ったら

どこまでもマニアックに情報仕入れることできますからね。

 

だから逆にそういう時、どんどん聞いちゃうんですね、私。

で、”そうなんだ” ”ほほー、そういうことになってるんですか”

と感心しきり。

 

普段の生活で「調べて」どこかに行く、ということがまず無いものですから。

何をするにも固定のラインアップが出来あがっていて

ほぼ、その中からのチョイスになってしまうんで。

 

もともと”最新流行”とか”今話題の”、という響きに興味がないし。

 

なので、そのまま連れていってもらったりとか。

まあまあ長く居る人間が、ごく短期間訪タイしている人に

案内してもらうという可笑しな構図。

 

でもそれが結構楽しかったりするんです。

新鮮な気がして。

 

またタイへの渡航が気軽にできるようになったら

色々、ご教授お願いいたしま~す!

(タイでは国内での新規感染はほぼ終息していて、クローズされていた

施設も次々に再開しています。ビーチもオープン済)

 

地元の人がフラリと立ち寄るようなところには

私がお連れしますので・・・

 

f:id:bkkmind:20191101210044j:plain