バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

大都会バンコクでも、田舎暮らしは充分できますよ

f:id:bkkmind:20211102101317j:plain

 

タイでの滞在というとね、

バンコク OR 地方

といった二者択一になること多いんですよ。

都会それともネイチャーみたいな。

 

f:id:bkkmind:20211102101539j:plain

 

利便性ということでいえば

やっぱりバンコクは圧倒的なんですよね。

大都会というのは

タイではバンコクだけですから。

 

f:id:bkkmind:20211102101700j:plain

 

でもビルが立ち並ぶ繁華街は性に合わない・・・

なら、バンコク郊外がいいんじゃないかなと。

街の中心部に車でサッと行ける距離の。

 

f:id:bkkmind:20211102101935j:plain

 

戸建て(を借りて)

スローライフを楽しめますよ。

 

f:id:bkkmind:20211102102049j:plain

f:id:bkkmind:20211102102231j:plain

 

チェンマイやチェンライ、プーケット、サムイまで行かなくても

毎日レイドバック。

 

f:id:bkkmind:20211102102508j:plain

 

タイのファミリー、

特に子供が出来てからとか親と同居している場合は

こういう環境の良い郊外に住居を構えて

都心の勤め先に車で通うという人が多いんですね。

 

ロングステイの外国人は

毎日通勤ということはないですしね。

バンコクに程近い田舎暮らし”

なんていうのも面白いかもですよ。

煩いのは嫌い!でも地方はちょっと・・・という方には

特にお勧めであります。

 

f:id:bkkmind:20211102103426j:plain