バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

その扉の向こうには何があった・・・祠の奥のタイ版トマソン

f:id:bkkmind:20191127200429j:plain

 

バンコクのとある繁華街の祠(ほこら)

その奥の通路の先に扉らしきものが見えるのですが、

 

f:id:bkkmind:20191127200619j:plain

 

うーん、何があるのでしょう。

 

f:id:bkkmind:20191127200735j:plain

 

あんまり詮索しないほうが良さそうですね。

タイには色々な”スポット”があるのですが

ここもその一つかもしれないし。

 

隣は墓地だしね。

高い壁が張り巡らされていて、外からは見えないんですが

草ぼうぼうで管理もされていないような・・・

 

単純にトマソン建築として楽しむことにしましょう。

 

f:id:bkkmind:20191127201011j:plain

 

そうそう、タイの人は

幽霊、怪談話の類

非常に好き(怖がり)ですよ。

 

”そんなの非科学的だよ、あり得ないね”

という完全否定派のタイ人は少ないんじゃないかな。

 

触れてはいけない、

入ってはいけない、

そういう領域はこの世にあるものなんだ

という感覚でしょうかね。

 

*怖がる人は身体が震えるほど嫌がるので、

ホラー映画(タイの。実に数多く作られています)

に無理やり誘ったりするのは止めましょう。

 

www.youtube.com

 

こちらは10年ほど前の作品ですが

しっかり作り込まれてる佳作でしたよ。