バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

いきなりの新規コロナ感染者数爆発 どうなる?どうする?年末年始のタイ

f:id:bkkmind:20201221001609j:plain

 

第一報が入ってきたのは一昨日の夜でしたか。

バンコクの隣県で数百人のコロナ陽性者が確認されたと。

 

えっ? それ本当ですか!

の驚愕の数値。

(タイでは市中感染については非常に少ない数で推移してきたので)

 

その内訳はほとんどがタイ人では無いのですが

HOT SPOTとなったマーケットは完全封鎖。

県全体が即座にロックダウン~夜間外出禁止

となりました。

 

f:id:bkkmind:20201221002038j:plain

 

現況ではバンコク都や他の県においても感染者が確認され、

休校措置を取る学校も出てきています。

 

イギリスでは感染力の強い変異型が現れたとのことですし

今年の年末年始は多くの国で

”息を潜めた”過ごし方を強いられそうですね・・・

 

f:id:bkkmind:20201221002748j:plain

 

さて、こちらは昨日のバンコク市内の中心エリア。

日本でいうところのビアガーデンの準備が進められていました。

 

f:id:bkkmind:20201221003007j:plain

 

f:id:bkkmind:20201221003136j:plain

 

f:id:bkkmind:20201221003212j:plain

 

有名アーティストのライブも予定されているのですが

 

f:id:bkkmind:20201221003325j:plain

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね

 

f:id:bkkmind:20201221003040j:plain

 

”ねえ、どうかしら 今夜からスタートだけど”

”ダメでしょ、無理無理。私、帰省も諦めたもん”

”好きなバンドが出るから楽しみにしてたのになあ”

”せっかくこれだけ準備して、よりによってだよね。

明日から忙しいわよ。撤収作業がね”

 

f:id:bkkmind:20201221004249j:plain