バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

16時間断食なるものを、なし崩し的にやってみて

16時間ダイエットと呼ばれている

健康法ありますよね。

 

そいつを5週間ほどやってみました。

 

別に健康に気をつかってとか痩せるぞ!

といった前向きな理由ではないんですが。

8月に口内炎になってしまい、固形物が食べられない期間があったんですね。

で、ネットでたまたま記事やら動画を見かけて

あ~、これならルールが簡単そうだし

ちょいと試してみるかなと。

 

あと、アルコール(ビール)も控えました。

こちらも健康云々でなく

少し含んだだけで口内がとても痛かったので・・・

 

で、結果はというと

 

*内臓が楽

もともと四六時中、間食夜食してましたから。

*肌の調子は良いような

男ですからあんまり気にしないんですが、なんとなく。

*二日酔いがない

当たり前ですね、飲んでないので・・・

しかし多分口寂しいからでしょう、コーヒー(ブラック)を異常に飲んでしまって胃が荒れ気味でした。

 

で、痩せたかって?

 

うーん、はっきりとは分からないんですよ。

もともと体重を測る習慣も無いし

そもそも体重計持ってないんで。

 

f:id:bkkmind:20211008093823j:plain

 

タイって「街角体重計」が結構あちこち

あるんですね。(1回1バーツ)

 

それによると1~2キロくらいは減ったかな、という感じですかね。

 

さて、これからも続けるかというと

多分

おそらく

きっと

続けないと思います。

 

口内炎がおさまってきましたので。

 

なんか根本的な動機~モチベーションからし

間違ってますよね、

ダメだこりゃあ・・・