バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

イタリアン、ではないのです

f:id:bkkmind:20211025151308j:plain

 

遠目でね、イタリアン~パスタの店かなと。

最近はフードコートでもタイ料理以外の店舗が多いですから。

 

でも、そうではなくて

”麺屋”さん、それも炒め系専門のラインアップ。

他にしようかな~なんて思いかけたんですが

店の人から声をかけられて

反射的に、目の前のメニュー写真を適当に指差してしまいました。

 

f:id:bkkmind:20211025151637j:plain

 

オーダー後に調理してくれるんですが(いわゆる注文料理屋)

あっ、これは自分はおよそ頼まない一品だ。

数年ぶりか?

 

パッ・シユー

という、きしめんの醬油風味炒め

ですね。

辛さはまったくありません。

というか甘いです。

焼うどんやソース焼きそばに近い感じかな、強引に例えると。

 

タイ料理でいえば、

日本人にファンの多い

 

f:id:bkkmind:20211025152122j:plain

f:id:bkkmind:20211130112202j:plain

 

パッタイ(タイ風焼きそば)の系統です。

なので、食べやすいことは食べやすいのですが、

ちょっとベタつく味覚でもあるんですよね。

 

でも、久しぶりに口にしましたので

しっかり頂くことにしましょう。

 

お酢や唐辛子をいっぱいかけて・・・

 

f:id:bkkmind:20211025152513j:plain