バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ゴースト、じゃなくて BOOST BUSTERS ! ワクチン3回目接種顛末記<前編>

f:id:bkkmind:20220126084214j:plain

 

果たして、どんどん数打つことがいいのかどうか

良く分かりませんが

先日、ブースター(3回目)接種を受けてきました。

 

予約はスマートフォン経由で簡単。

幾つか会場を選べるのですが、

普通は外国人が行かないであろう

郊外の場所を選んでみました。

(メジャーなところだと混んでいるかなあと思って)

 

f:id:bkkmind:20220126084802j:plain

 

スカイトレインや地下鉄の

どの駅からも遠いので

当日はタクシーで。

高速道路を使って、一路バンコクの北エリアへ。

 

会場(ショッピングモール)に着いたのですが

郊外タイプの施設にありがちな

巨大サイズの建物。

どこで降りようかと迷っているうちに

裏手の駐車スペースに入り込んでしまい

(これまたデカい)

「済みませんねえ、お客さん。初めて来たもので」

と恐縮する運転手さん。

 

f:id:bkkmind:20220126085357j:plain

 

いえいえ、別にと

車を降りて

メインのエントランスではない

通用口のようなところから入館。

 

f:id:bkkmind:20220126085753j:plain

 

へー、丼専門店?

 

f:id:bkkmind:20220126085941j:plain

 

店のスタッフさんが、

「どうですか、食べていきませんか?」

と。

「あっ、これからワクチン打ちにいくんで」

と噛み合わない返事をしてしまいました。

 

しかしそれにしても、接種の会場はどこなのかなあ。

 

f:id:bkkmind:20220126090321j:plain

 

あー、あっちね

あっちの方。

 

まだ予約時間にかなりあるけど

取りあえず行ってみようかな。

混んでるかもしれないし・・・

 

おっ、あれかな

家具屋の隣。

しかし人影が少ないな。

少ないというより、誰も居ないじゃないか・・・

 

f:id:bkkmind:20220126090703j:plain

 

あっ、あの

ここワクチンの会場ですか?

まだ予約した時間じゃないんですけども。

 

そうです、そうです。

もうね、どんどん入場してください。

はいはい、お一人さんご来場!

ということで、受付カウンターに向かったのでした。

 

続きはまた明日。