バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コンプレックス大全~②超不器用

f:id:bkkmind:20220108101002j:plain

 

よく言われるんですね、女性から。

 

”ちょっと、私の手より華奢ってどういうこと?”

 

って。

 

あと、「柔らかい」らしいんですね。感触が。

「あなたのことは嫌いだけど、あなたの手が好きよ」

という女の人が居ましたよ、昔。

 

勤め先でも言われましたね、

「人としての存在感は薄いのに、手を見ると見分けがつきます」

えっ?それって

一体ど~いうことですか、なんですが。

 

f:id:bkkmind:20220108101414j:plain

 

じゃあ、なにか繊細な手作業とかが得意かというと

これが真逆なんですよ。

ぶっちゃけ指先が動きません、あまり。

 

字を書く、絵を描く、なにかを組み立てる

そういうことがとてつもなく苦手。

文字はね、自分でも読めません、後で。

単純なスケッチとかもまったく不可。

日曜大工的なこともゼロです。

簡単な道具とかも扱えないんですね。

 

f:id:bkkmind:20220108102054j:plain

 

前にも書いたかもですが、学校で立たされましたから。

習字が汚さ過ぎて。

あと、本箱作ったら下駄箱と言われて

ラジオの組み立てで、音が鳴らなかったの

クラスで自分だけでしたね。

 

ギリギリのラインがボタンですかね。

ボタンをとめることが精一杯かな。

ネクタイはもうダメですね。

どうやってもうまく結べません。

 

なので、私

ネクタイ不要のところでしか働いたことないですね。

それが基準。

 

食器は大丈夫かな、箸とかスプーン、フォークくらいなら。

でも包丁とかナイフは無理ですね。

自分の指先めがけてまっしぐらです。

 

もう不器用という範疇を越えてしまってるんですね。

惨めなこと多いですよ、誰でも出来ることが出来なくて

人に頼むって・・・

 

ホントに申し訳ないんだけど

ケーキ、切ってくれます?

あの、私

等分にどうしても分けられないから。

 

f:id:bkkmind:20220108103319j:plain