バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コンプレックス大全~③超他人行儀

f:id:bkkmind:20220108103753j:plain

 

好きではありませんが

人前で話せ、と言われたら

まあ出来ないことはないです。

数百人くらいまでなら、そんなに準備とかしなくても。

(あっ、もちろん内容によりますが)

 

MC的なこともやれと言われれば、まわしますよ。

適当にその場。

(カラオケラウンジの司会とかもやってましたから)

 

でもね、一対一で親しくなったら・・・

これがあかんのですよ。

友人として付き合っている分ならオーケーですけど

もうちょい距離が縮まった場合ね。

 

親しくなればなるほど、会話や態度がぎこちなくなるんですね、私。

挙動不審になってしまう。

もうね、頭爆発ですよ。

 

”次の会話のトピック何にしよう。あっ、BGMも必要だな。この曲にしよう。おっとっと、確かジャズは嫌いといってたなあ。そうするとAOR系でいくか。70年代?それとも80年代がいいか。待てよ、そもそもこの人、洋楽好きなのかなあ・・・”

 

みたく。

で結局、黙り込んじゃうんですね。

独りで疲れてしまって。

そしてお決まりのサヨナラと。

 

まったく不要の気遣いをしてるわけです。

親密な間柄なら必要ない、というのが普通なんでしょうけど

親密だからこそ必要だ、という方向に考えちゃうんですね。

もう性分なんです。

 

だから私、女性に”甘えた”ことって無いですね。

あーしてくれ、こーして欲しいとか

およそ言ったことないですよ。

 

だって悪いでしょ?

それに気恥ずかしいですよ、なんか。

例え、二人だけの空間だったとしても。

 

こういう男は絶対に好かれません。

一緒に居ると疲れるから。

 

自分が女性だったら

まず最初に選択肢から外しますね。

アハハ・・・

 

でもそれでもいいや。

選曲が外れなければ。

そっちのほうが気になるんですよね

正直・・・

 

この曲でオーケー?

 

f:id:bkkmind:20220108105752j:plain