バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

外国人には慣れてます、だってどこにでも居るもの・・・

f:id:bkkmind:20220115101524j:plain

 

何度旅行に行っても

ある程度その地に住んでいたとしても

所詮、外国人は異邦人~エイリアンなわけです。

その国、その場所で暮らしている地元の人からしたら。

まあ、それはある種

当然なわけですよね。

 

f:id:bkkmind:20220115101938j:plain

 

出来れば

優しく受け入れて欲しい。

あんまり区別というか、外国人扱いされるのも

避けたい。

 

じろじろといつも好奇の視線の棚ざらし

なるのも疲れるし、かといって無視されるのも辛い・・・

 

なんというか、程よい距離感を望んでいるんじゃないですかねえ

外国人というものは。

 

f:id:bkkmind:20220115102546j:plain

 

その点、タイの人は非常に

「外国人のあしらい」が上手いのです。

長年の観光立国としての経験値が豊富なんでしょうね。

もともと心優しい人が多いということが

根底にありますけれども。

 

無理強いとかしないですよ、相手に。

逆に要望を聞いてくれます。

もてなし上手なんですよね。

 

f:id:bkkmind:20220115102948j:plain

 

とかくどの国(都市)でも、外国人が多い地域と

あまり&ほとんど見かけないエリアって

ある程度区分けされると思いますが、

タイでは、”超”と形容詞を付けてもいい

ローカルな場所にも結構、外国人居ますよ。

 

それに国籍がこれまた多彩。

世界中から来てますね。

 

f:id:bkkmind:20220115103520j:plain

 

構えない自然体で接してくれることが多いので

どこの国の人でも過ごしやすいんでしょうね。

私は若い頃、アジアやその他の国々をいくつか

バックパックで周りましたけど

やはりタイが、もっともリラックスできる場所でした。

(旅がハードな国に行ったあとは、タイに戻って心身を休める)

 

f:id:bkkmind:20220115104540j:plain

 

アフター(ウィズ?)コロナの時代になっても

変わらぬタイ・スマイルが

外国人に向けられることを

期待したいですね。

 

大丈夫、

きっと、そうなりますよ。

 

Kiss You        di age feat . AUTTA

www.youtube.com