バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

デカい、店だな

f:id:bkkmind:20220122183821j:plain

 

もう10年以上前かな

バンコク郊外にイケアがオープンしたんですね、

その時の写真なんですが

でけー、と思いましたね。

 

いや、なんか世間知らずで恥ずかしいんですけど。

 

f:id:bkkmind:20220122184018j:plain

 

もう店内が広すぎちゃって、疲弊しちゃうんですよ。

途中でヘロヘロになってしまう。

もともと、よし絶対に買うぞ!

みたいなモチベーションが無いから

脱出したくなっちゃうんですね。

出、出口はどこなんだと。

 

f:id:bkkmind:20220122184355j:plain

f:id:bkkmind:20220122184508j:plain

 

考えてみると

タイのデパートやモールって

メガサイズなんですよ。

非常に大きく感じる。

 

多分、吹き抜けになってる場合が多いから

余計そう感じるのかも。

 

f:id:bkkmind:20220122184745j:plain

f:id:bkkmind:20220122184932j:plain

 

買い物音痴というんですかね、

頻度的にもそんなに来るわけじゃないから

迷っちゃうんですね。

「あれ~、さっきこの辺り来たよなあ~」

って。

 

横だけじゃなくて、上下の空間がワイドだから

頭がグルグルしてしまう。

 

f:id:bkkmind:20220122185438j:plain

f:id:bkkmind:20220122185604j:plain

 

もう、別の惑星みたいな異次元感。

昔のB級SF映画みたいな。

 

f:id:bkkmind:20220122185751j:plain

 

早く抜け出さないと・・・

 

f:id:bkkmind:20220122185950j:plain

 

こういうのが結局

一番しっくりきますね。

 

なんか安心、安心。

 

f:id:bkkmind:20220123004721j:plain