バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

不思議な電気代

 

北半球の国は

本格的な寒さ到来ですね。

で、全世界的に物価の上昇

電気代やガス代も大変なことになっていると。

 

どこかの国のどこかの知事さんなんて

タートルネックで防寒~節電対策とか

呼びかけてましたもんね。

 

タイもですね、電気代

値上がりしてるんですが

 

 

先月の電気代、

日本円で1000円いかないんですよね。

留守にしていた期間もあったので

ちょっと遡ってみたんですが

 

 

まあ、似たような数字

 

 

う~ん

なんかメーターの不具合でもあるのかなあ?

それはそれで嫌だなあ・・・

 

えっ、ガスですか?

タイは都市ガスないんですよ。

なので調理コンロとかも全部

電気が元なんです。

 

どうなってるのかなあ

 

 

あっ、なんか通知が来たぞ

やっぱりまとめて請求とかじゃないのかな

 

えーっ、払い戻し?

こっちに返してくれるの?

いったいどうなってるのか

電気局に行って確かめなきゃ・・・

 

 

Turn Off The Lights    Teddy Pendergrass

www.youtube.com